S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017/06 >>




--.--.-- | スポンサー広告 |



PS2のコントローラーのスティック部分+ホコリ=神秘的


一年ぶりにPS2のコントローラーに触りました、ショモたんです。

ゲームする余裕ができましたww
いや、無理矢理作った!六月一日さんから借りてるペルソナ3!
4日前からスタート!

予定表とにらめっこしてゲーム出来る暇を探す。
「この日は約束が入りそう・・・だが、用事と偽ってゲーム用に一日開けちゃうか☆」
なんて事も出来ずに他の事を後回し。
何故に一日は24時間しかないの!?

ゲーム内の現実世界パートで様々な人々と親交を深めることがこのゲームの醍醐味であり、強くなる鍵なのだが・・・

月曜日・・・水泳部
火曜日・・・グルメキングと食ツアー
水曜日・・・生徒会
木曜日・・・幼女と遊ぶ
金曜日・・・裁縫同好会
土曜日・・・本屋の老夫婦と話す
日曜日・・・ネトゲのために一日空ける


・・・あれ?
内容は違えど私の生活と似ている!?

月曜日・・・カラオケ
火曜日・・・絵を描く
水曜日・・・園芸部、食ツアー
木曜日・・・近所のおばさんと近況を語らう
金曜日・・・自治会
土曜日・・・園芸部
日曜日・・・ペルソナ3のために午後を空ける

何か同じ匂いがする。
特にゲームをプレイするために時間を作り、そのゲーム内でネトゲ用の時間を作ってる辺りがダメな感じがする!


今後二週間の簡易予定表を見て、おーいお茶吹きそうになった(←百合たんネタ)

・金曜以外バイト
・おでん引き取り
・背景スケッチ
・本田さん来る
・チンゲンサイ
・立て看板製作
・忍者カフェ
・登山用品揃える
・自治会
・ポロリもあるよ☆成績発表
・カオス!13:00~
・収穫♪
・成人式関係
・登山用品2
・美術展
・料理の練習
・そしてキャンプへ

・・・ゲーム・・・!
ソウルシルバーも先輩からほぼ未使用物を2000円で売ってもらったのに出来ない・・・!
ウツボカズラもまだ買えてない・・・

おおおええああええおおおおおおおええ~!
一体何から始めれば良いの?



前髪が伸びてきたので、切ろうと思ったがペルソナ3の主人公の前髪七三分けがカッコ良かったので同じように分けてみた・・・が、すぐに戻した。

・・・まゆ毛ねぇー!!!!!


無いのは時間とお金だけで良いじゃないか、ふわぁああんんっ!!!



結局久々に(仮)に戻ってきて何が言いたかったんだろう。


・・・・ショモたんは・・・
ブログもゲームも生活も全部やりますおー!

って事にしておきましょうか!

ここ最近の出来事、毎日書けば良かったなぁと今更後悔。
ま、いっか!


コメントレス↓

>百合たん
不健康な姿勢の痛みはヘルニアで経験済みwww
でもこの忠告の後、急いで座布団買ってきたよ!
・・・ダイソーで。

百合たんに「easy」と「eazy」の間違いを指摘されるのは二回目のような気がする。
学習してませんでした!
百合たんはストーカーなのでリア充とも呼べる。そうなのね!?エロい人!



>かっし~たん

ところで披露感のライブはいつだい?
上だけと言わずにもっとサービスを!


>ロクたん

恋バナ?恋バナナ?
それよりもワンピースに出てくるバナナワニの方が面白いよ^^

貴女のせいで東方を放棄してしまったわww
「夏休みが明けたら東方について語り合いましょうね!」と先輩に言ってしまったが語るほどプレイせずに終わりそうだ・・・!
今日6時間ぐらいプレイしてました。メールが滞っている原因がここにww

光学迷彩スーツがあれば、露出も、世界を掌握することもたやすいのです!
さぁ、披露感の武道館ライブで皆をメロメロ状態に!


>ぴかぱぁたん

こうしてブログで交流するのも青春を謳歌している内に入るぜ!
もちろん成人しても仲良しよ!・・・成人するのかしら、私。

東方はシューティングゲームだから、1ゲームが短いと思って油断すると相当な時間が過ぎてしまう・・・!
まず曲が良すぎるから飽きないしやめられないよ。
ニコニコで曲聴いてるだけでも十分お腹いっぱいだけどね!

ラブプラス返却したよ(~o~)
寧々さんはデート中に帰っちゃうだけじゃなく、一緒に下校してくれなくなった・・・
ツンデレではなく傷つけてしまったから後味悪いよ。でも私に貸してくれた子の凛子もそんな感じになってたから、返して良かったよね。












2010.09.06 | ショモたん | com(3)|



尾骶骨イタッタタアタアタタ!


あ!何だか百合たんが青春を謳歌しかけているぞ!いいなぁ~~~!ショモたんです☆
間違ってストーカーにならないでね! 


ゆりたんには負けないぞ!
ショモたんだって・・・・


委員会の先輩♂と教室で2人っきりで・・・


○○したんだからねっ!





さて、この○の中に入るのは何でしょう?














・・・東方




すいませんすいません!
最近の人々が喜ぶという恋バナというものをしてみようとしたけどダメでしたwww

と、いう訳で今は東方シリーズもらって永夜抄プレイ中です!
eazyでもクリアできないよ~

けーね先生がお気に入りキャラです^^
半獣とかもへる。

バイト先の同い年の男の子とエrgの話が出来る程度の能力を身につけてしまってTAIHENなHENTAIだ!


そしてラブプラスはデート中に寧々さんに帰られる始末!!!!

人生オワタ!?



>六月一日たん

嫁にしてください、でないとプラスプラス買います!
いや、娘である今の立場で十分ですハイ!

披露感の役割、百合たんとかっしーたんで全部足りちゃってるじゃんww
六月一日たんが裏で糸を引いてるという設定にしようか!

あなたは新世界の黒幕で十分ですよ^^


>ゆりたん

ファミ通見て不覚にもほしくなった!
純情だからこそほしくなるのよwwww

計算通りに決まってる、と思わせる所までが計算かもしれないよ!
















2010.06.21 | ショモたん | com(4)|



果てしない積み○○


課題とかそっちのけでPC触っちゃってます、ショモたんです~
いや、色々削ってちゃんと課題もやってるけど・・・・・・


なんかね、やりたいことが多すぎて一日が短すぎるね。
ブログも更新したいし漫画も読むし、ゲームもしたいし・・・

・・・あ!最近ラブプラスやってねぇ!リアルタイムモードじゃないとふられないしつい油断しちゃうよね・・・


買ったのかって?
買ってない!おにゃのこに借りてるんだ

ちなみに私は寧々さんを攻略!
茶目っけのあるお姉さんwww 
これから甘々なお付き合いが始まるんだぜ!とか思ったけどプレイする時間もないので返そうかしら・・・

最後に見納め。
久々に起動してみたら・・・!


スタート画面にて

CIMG0276.jpg



「私のこと・・・忘れちゃったのかなって思った・・・。
そんなことないよね?」


・・・・・・ぎゃー!!!!!
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい!!

そしてショモたんはまた眠れない夜を過ごす・・・。


寝るけど!

しかも前回セーブしないで電源切ったこと怒られたし・・・
何故かデートの約束した後にセーブして電源切ると、デートをすっぽかしたことになるから頑張って夜中にデートの日までを頑張ってたのに途中で寝落ちして充電が切れたという・・・

恥ずかしいのはキャラと会話するラブプラスモードです。
うっかり一人部屋で寧々さんvvとか呼んでしまった日にはもうだめポな気分になりモードを終えたら
「きょうはあんまり話せなかったね・・・」
とか言われてまたちょっぴり心が痛くなりました。

ああああかえせないよぉぉぉぉ~



<コメントレス>

>六月一日たん

頭沸いてるのはここら一体の繋がりの人々だね!
ほんの少しのネタで炎上するので気をつけましょう・・・いや、つけなくていいww
みんな脳みそが沸点越えてグツグツいってます。
そんなこと言ってる私も「うふっ♪ドジっ子ww」とか思っちゃったりしました~

サビはそのままで最後に
「YES!モロ見え☆」
とか入れちゃいましょう!

>百合たん

演出だと疑わずに萌えてしまったよ・・・!
六月一日たんに萌えてる君に萌え!












2010.06.15 | ショモたん | com(2)|



ニフラムニフラム!!


おひさしぐらっちぇ。
バーク・ウィルズ探検隊を読んでちょっと泣きそうな×××ですこんばんは。

下手な小説よりよっぽど悲劇的である。
「クーパーズ・クリークへの帰路」での盛り上(下)がりったらねーよ…。
挿絵もいい感じに絶望感を煽ってくれてます。
読み終わって胸が痛いウィキペディアの記事とか、初体験なんだが。



それはさておき。

ショモたん復活おめでとー!

「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
」
とかいう文章をこれでもう見ることはなくなるのではないかと、こっそり期待中です。
ショモたんがんばれちょうがんばれ。


つ【応援ソング】










▼返信

▽百合水仙
>"凡個性的"の検索結果(類似ページを除く):18件
ちょっと日本人やめてくる。

>所有欲と独占欲
例えば、女は男の浮気にすぐ感づくけど男は女の浮気に気付きにくいとか言うじゃないですか。
男は所有した時点で満足感を得るから、目的物が所有されていると思える限りは気を配らんのではないか。女は対象が独占されているという確信が得られんと嫌だから、対象の一挙手一投足に気を配って、対象が本当に独占されているのかを確認し続けているのではないか。…とか考えてみたですます。
男女の話じゃなくて雌雄の話になってきてる気がするけど。
雌は雄に守ってもらわないと敵に襲われて死んでしまうから、雄がどっかいかんように監視しとるという話を聞いたことがあるような、ないような。

>>801さんの心理を研究する授業がありますよ。
>受けたい\(^o^)/
AZ storeさんの雑記のオタクカテゴリとか、801さんに関する面白い文章だと思うお。
でも801さん向けの文章だから、801界隈基礎ルール知っとらんと面白くないかも。


▽伊藤誠
名前にはつっこんだら負けな予感がした。

>おめでとうございます\(^^)/
ありがとうございます!!愛に飢えてました。

>BLゲームをやっても良いかもと思ってきました^^
参考としてする場合には、音声はオフにしてやるのがオススメだよ!
あと、商業BLは9割9分9厘R-18だから注意してね!

>『所有欲』は「掌で握る」、『独占欲』は「抱きしめる」って感じがしますね。
私は『所有欲』は「握り締める」、『独占欲』は「締め付ける」って感じかなァと思います。
…あんまり変わらんな…。

2010.06.11 | ××× | com(3)|



うまいぃいぃいぃ!?


ペンタブ買っても使いこなせません・・・ショモたんです~
目指せ脱アナログ!


昨日は大学のお友達と2人で大阪の国立国際博物館にて開催された「ルノアール展」&「荒川修作展」に行ってまいりました~

CIMG0262.jpg


展覧会のことについて書くと長くなるのでまた気が向いたら。
(奇麗な絵も良いけれど、それよりも不気味な作品の方に心が動かされるのを感じた一日でした。)



展覧会後に京阪渡辺橋周辺をぶらり旅。
静岡県民にどうしてもたこ焼きを食べさせてあげたくて探し回る・・・
(彼女が下宿している近所にもたこ焼き屋はあったけど)

30分・・・


・・・・あれ居酒屋ばっかり!?
知らずに北新地へ迷い込んでいた!
ここは夜の街じゃないか!!! 
物価高い!

たこ焼き6個650円とか落ち着け!
正気では買えません・・・

1時間・・・

あ!

タコ・・・

<今日の一品!>

CIMG0263.jpg





タコ・・・・ドーナツ・・・


タコカレードーナツ!!?

tako.jpg









店内を覗いていると店員さんが「試食していって~」って2人に1個タダでくれました~^^
ひとかけらかと思いきや・・・
気前いい!


さてお味は・・・
写真を分かりやすくしようとしたのに見苦しい字ですみまぜん・・・


カレー味だがドーナツの優しい甘みを大切にした時々ピリッとくる生地に、まろやかなうす塩味のタコをほうり込んだ一品。
甘い・・・ピリッ!の間に曖昧な味が入ることにより、単純に美味しいでは終われない世界が展開される!

・・・すいません、食べ物レビューもっと修行します・・・難しい><

・・・・・・・美味しかったです!で締めくくらせて~
もちろんちゃんと他のドーナツ買いましたよ、タダ食いだけじゃないんだから!
ほとんど行かないだろうけど、北新地いったら探してみて!


渡辺橋駅の手すりはジグザグでした。

CIMG0269.jpg







<コメントレス>
賑やかで嬉しいです!!

>某たん!

いつでも大歓迎どすよ!^^
どんどん参加してくださいな!
某たんwwwwwwうふっ

甘すぎるに一票ね!
今回のタコカレードーナツの甘さは私好みなので合いそうよ~

こ、ここは食べ物ブログじゃないんだからっ!


>六月一日たん

私はアンスリーで見かけて、近くの何でも屋的薬局で買いました~
コンビニに多いみたいだけど、スーパーにもあると思うなぁ・・・

伊藤誠の魔法は強力だから後遺症としてそんな夢を見たのかもしれないわ!!!

・・・正直「披露感」であってるよね!?
一緒に味わおうとか言われてますがどうです???
ユニット結成まで話が飛躍するところまで見抜いていらっしゃったのですか、ハカセ!?

>かっし~たん

プリン大福支持派!甘党?
もえ!

勧誘を始めるとはレベルアップしたなぁ^^
3人組ユニット「披露感」のリーダー頑張って!

>×××たん

久しぶりに×××たんがたい焼きを食べるシーンを見たくなってウズウズしております。
プリン大福のクリームがほっぺについてるぞ☆なんてのもありだね!
是非食べて!

広告は×××たんの影響じゃんよー!!!!
少しBL広告減ってきたからまた増えるような記事書いてくださいwww


>ゆりたん

連れてきて、じゃなくて君がメンバーでしょ!?
だからあと一人連れてくるだけで夢が叶いますよ!
振付とか考え始めないと・・・


タコカレードーナツは奥ゆかしい甘さです^^








2010.06.11 | ショモたん | com(4)|






/
